ソラマメブログ

  

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2010年08月09日

マルチオートアタッチ





Hitomi Racing のhitomi Juranです。

1年以上前くらいに販売開始した マルチオートアタッチ

ですが、かなりユーザーさんが増えてきたかなーと思います。

少し前までは海外のユーザーがほとんどだったのですが最近日本の方

などでもハイプリムを作られる方が増えて来たように感じてます

そこで是非、マルチオートアタッチを使って作品を作れてる方、

いましたら作品見せていただきたいです^^

お願いします。 何かイベントできたらいいなぁ~w

マルチオートアタッチについてはまた説明記事など書こうと
思ってますが、どんなスクリプトか分からない人に軽く説明すると

通常 物理で動く乗り物の場合、搭乗アバターも1Primとして
カウントしたプリム数、32プリム以下でなければなりません。
それを超えるとエラーで物理として動かすことができません。
このマルチオートアタッチを使うと、一つの乗り物をパーツ分けし、
乗り物に座ったとき自動で装着させることによりハイプリム数の
乗り物を動かすことができるツールです。

最後にマルチオートアタッチ の1アタッチを値下げいたしました。

どうぞご来店ください。

Hitomi Racing 本店はhttp://maps.secondlife.com/secondlife/cocoto/123/48/1009" target="_blank">こちら







  


Posted by hitomi juran at 11:44Comments(0)Hitomi Racing

2010年08月06日

240SXのピンクバージョン


240SXのピンクバージョンを出しました^^

是非、車好きの女性の方乗ってくださいw

また全車、アップデートしましたので機能もバージョンアップしておりますw




Hitomi Racingはこちら



  


Posted by hitomi juran at 17:07Comments(0)Hitomi Racing

2010年08月06日

動くブラインド


こちらの商品3プリムのスカルプでできていますが
ただのスカルプブラインドではありません

なんと動いちゃいます!!


Material Art の入り口横に設置してあります。

一度タッチしてみてくださいね

編集可能でブラインドの数増やしたり 大きさも自由に変更できちゃいます。

3プリムで 開いて 閉まって 100リンデン!!

Material Art はこちら
  


Posted by hitomi juran at 08:08Comments(0)Material Art

2010年01月31日

バレンタイン用チョコスカルプ



新商品の追加です。

ちょっと遅くなってしまいましたがバレンタイン用のチョコのスカルプです。

オリジナルのチョコレートの製作にいかがですか?


ハート型ですチョコ以外にも使えそうです。











生チョコレートなど作れそうですね






トリュフ が作れそうですね






オリジナルのチロルチョコみたいのが出来そうw 何個か並べると板チョコにもいけますね






チョコレートを入れるのにいいかと思います。

他にもいろんなスカルプを扱っています。
チョコレート用ではないものでもチョコレートに使える物色々ありますよ

たとえば・・・こんなのはいかがですか?


このようなバスタブを小さくしその中にチョコレートを入れても可愛いかと思います






こんなワインボトルの形もいいと思います


他にも沢山ありますので是非ご来店下さい。
Material Art はこちら

  


Posted by hitomi juran at 15:05Comments(0)Material Art

2010年01月30日

SculpBuilder Pro DEMO



スカルプ形状を記憶させ販売し、購入者のプリムで再現するという

スカルプマップ販売のためのツールSculpBuilder Pro(SculpBuilder Proとは?)ですが 

おかげさまをもちまして大好評となっております。

問い合わせも多く、その中で体験版が欲しいとの声もありましたので

DEMO版を出したいと思います。

興味のある方、是非一度DEMO版を試して見て下さい。

注意)DEMO版では販売は出来ません。

Material Art はこちら


  


Posted by hitomi juran at 22:14Comments(0)SculpBuilder Pro

2010年01月23日

動くブラインド


こちらの商品3プリムのスカルプでできていますが
ただのスカルプブラインドではありません

なんと動いちゃいます!!


Material Art の入り口横に設置してあります。

一度タッチしてみてくださいね

編集可能でブラインドの数増やしたり 大きさも自由に変更できちゃいます。

3プリムで 開いて 閉まって 100リンデン!!

Material Art はこちら

  


Posted by hitomi juran at 21:05Comments(0)Material Art

2010年01月20日

240SXにピンク登場!!


240SXのピンクバージョンを出しました^^

是非、車好きの女性の方乗ってくださいw

また全車、アップデートしましたので機能もバージョンアップしておりますw




Hitomi Racingはこちら



  


Posted by hitomi juran at 18:40Comments(0)Hitomi Racing

2010年01月16日

240SX 黄色完成!!



240SXのイエローボディー完成!!

黄色が好きな方ドリ車はいかがです?w


HitomiRacingの本店があったお台場はもうシム無くなってますので

現在はMaterial Art のある BANKSY SIM に移動しております。

スカイにあるのでMaterial Art の1Fの

こちらのHRの看板がテレポーターから上がって下さい。

また、お台場本店にあったテクスチャービューアーの売り場とフリーテクスチャー
コーナーはMaterial Art の1Fと2Fに移動しておりますのでご注意下さい。

皆様のご来店、お待ちしております^^

HitomiRacing

  


Posted by hitomi juran at 19:45Comments(0)Hitomi Racing

2010年01月14日

Hitomi Racing 店舗移動しました



いままでHitomi Racing 本店があったODAIBA SIMですが

ついに消滅するときが来たようです。

そこで Hitomi Racing本店を Material Art スカルプショップのスカイへ

移動しました。

Material Art 1Fのテレポーターからと

私のプロフィールのピックからも飛べるようになっていますので

ご来店される方はこちらへお願い致します。

  


Posted by hitomi juran at 20:14Comments(0)Hitomi Racing

2010年01月14日

やったぜ いえぃ!



Texture Viewer Pro  メタコマース 

週間ランキング 3位にランキング イン!!(祝)w

月間セールにもはいるといいなw

HRグループメンバー1000人を超えました!!(祝)w

ホントひとりごとですw

Material Art

Hitomi Racing




  


Posted by hitomi juran at 13:25Comments(1)オーナーの独り言

2010年01月14日

Material Art のロゴ


このロゴとってもいい!!

スカルプショップMaterial Art のロゴですがず~と決まらずHRのロゴで行ってましたw

それで先日、友達何人かでMaterial Art のロゴを一生懸命何枚も作ってくれました。

何枚も何枚も作ってくれて本当に嬉しかったです ありがとう。

そしてみんなで選んだ結果、これがいいと決まったのがこのロゴです。

一生懸命作ってくれたロゴを無駄にしないようにさらに良いものを作って

行きたいと思います。

その他にも色々作ってくれたのでお店に飾ってありますw

Material Art これからもよろしくですw

店舗はこちら

  


Posted by hitomi juran at 01:40Comments(0)Material Art

2010年01月13日

もうこれプチ走行会なってる!!


もうこれプチ!走行会映像ですw

前回の記事にてみんなでドリwドリwしにサーキットに行った時に

ぬふふさんに撮影してもらった動画が仕上がってきましたのでブログに

も貼りたいと思います。

今回の動画はかなり重たくなってしまっていますが雰囲気はすごく伝わると思います。

あと。。。ちょっとみんなでヴォイスしながらドリってたんで声入ってしまってますw

気にしないでぇ~><



ドリフトたまんねぇ~~~~~W

240SXファン待ってます!!

ドリドリ一緒しよぉ~~~~やぁ~~!!

Hitomi Racing 本店はhttp://slurl.com/secondlife/BANKSY/61/135/3040" target="_blank">こちら
  


Posted by hitomi juran at 14:47Comments(0)Hitomi Racing

2010年01月12日

今日もドリwドリw


左から みきちー、私、ばななちゃん


最近ずっとドリフトしてばっかりのひとみですw

今日もみきち達とサーキットに行ってきました。



その走行の様子をヌフフさんが撮影してくれたのですがw

なかなかかっこよく決まらないw



もっと練習しないと^^;




 ↑ いつも可愛いばななちゃんも今日はドリフトなかなか上手でかっこいいこと!!




もうすっかりみんな時間を忘れて夢中になり日が暮れちゃいました。


ばななちゃん!なんか背後に!!

動画はぬふふさんがまた編集してyoutubeにupしてくれると思います。

みんなで走るとやっぱり楽しいですねぇ~~

また行きたいと思いますw

それでセカンドライフの動画を自分で色々撮影してみたくなり

ヌフフさんに色々教えてもらいました。

で、走ってるところを自分で撮影してみようと撮ったのがこれですw



加工など一切してませんがテストでUPしてみました。

もっと上手く撮影や加工できるように覚えようと思います。

覚えた動画の撮り方などこのブログにも書いていこうかなw

というわけでぇ~~みんなも一緒にドリドリしましょw

240SX販売中です!

良かったら見に来てくださいね^^

Hitomi Racing 本店はhttp://slurl.com/secondlife/BANKSY/61/135/3040" target="_blank">こちら



  


Posted by hitomi juran at 23:52Comments(0)Hitomi Racing

2010年01月11日

240SX デビュー!!



ついに240SXの販売を開始しました。

この240SXはドリ車です。

レースで速く走るということは考えられていないのでご了承くださいw

今度 これでドリフト大会でもしたいと思いますw


Hitomi Racing 本店はhttp://slurl.com/secondlife/BANKSY/61/135/3040" target="_blank">こちら  


Posted by hitomi juran at 09:11Comments(0)

2010年01月10日

テクスチャービューアープロの使い方


テクスチャービューアープロ みんな記事を見てしっていただけたのか

すごい大人気です。

とても有名なクリエイターさんなども使ってくれてた見たいで本当に作って良かったと思います。

使い方がいまいち分からない 物作りをされるユーザーさんのために

やさしいパンダさんのヌフフさんが動画にしてくれました!

動画なら分かりやすいですしね^^ ヌフフさん本当にありがとう御座います^^


現在369名以上に方に使っていただいてる このテクスチャービューアー プロ

販売店はこちらです^^

テクスチャーももらえるので来て見てくださいね

Material Art  階段上がって2F右側の部屋です

  


Posted by hitomi juran at 06:38Comments(0)おすすめ商品

2010年01月09日

近日発売!!


最近ずーとMaterial Art のスカルプ製作ばっかりだったので少し車が弄りたくなりましたw

もうかれこれ一年以上放置状態にあった180SXですが、なんとかほぼ完成まで
たどり付くことが出来ました!

上の画像ちょっといかつい格好してますがw、あまりにもうれしかったので本店の前で
記念写真とりました。昔、RLで自分が乗っていた頃を思い出します。

その頃はヘッドライトの半目がすごい流行っていたんですよ~ 半目カッコぃ~♪

このイカツいアニメーションも付いてますw

このポーズはDAZ で180の簡単オブジェクトを読み込みそれに合わせて製作いたしました。



スカルプはBlender というソフトで作っているんですがこの180SXは

まだBlenderをはじめて間もないころに作ったのでBlender の中ではちょっとサイズの

バランスがおかしいですね^^;

本当は今日、販売開始したかったのですが、色々テクストや改善箇所があるので

無理でしたが、近日には発売できるかと思います。



この180SXですが海外の方では240SXなんで 240SXとして販売することに

なると思います。ちなみにこれ ドリ車ですw

180乗りだった方、現役でドリドリしてる方に乗っていただけたら嬉しいです


HItomi Racing 本店はこちら



  


Posted by hitomi juran at 23:22Comments(0)Hitomi Racing

2010年01月08日

ラッキレター商品追加w



Material Art 店内にある ラッキーレターですが

新たに商品追加しました~~~~~w

何を入れたかといいますとぉ~~~













そこはお楽しみに^^

是非、ご来店ください^^

Material Art はコチラ
  


2010年01月08日

SculpBuilder Pro 意外に需要あるんだw



今日、発売したばかりのSculpBuilder Pro ですが

スカルプ販売店の方しか使わないだろうと思ってたんですが

以外にも需要あるみたいですw

ちょっとびっくりしました。 

お買い上げ頂きありがとうございます。

購入して頂いて分からないことなどございましたら

私の方までノートカードもしくはIM または書き込みでご連絡ください。

ただIMの方は殺到した場合、消えてしまって見れないことがあります。

ご了承ください。

そのスカルプビルダーなのですが こちらもマメタでも購入できるように

メタコマースに登録いたしました。

どうぞご利用下さい。



Material Art はこちら
  


Posted by hitomi juran at 02:07Comments(0)SculpBuilder Pro

2010年01月07日

1Prim Rez Vendor


Material Art の商品を今モールに出展しているんですけど
モールだとプリムがどうしても少ないし、一番痛いなぁ~って思うのが商品の
現物置けないんですよねぇ~~^^;

そう思うことが多くてかなり前に作ったベンダーを使っていますが

前はブログ書いてなかったんでこのブログで紹介したいと思います。

そのベンダーがこれです。

なんかこのパッケージ見ると車屋さんが使う物みたいに見えますが

以前は車屋しかしてなかったのでカートになってるだけですw

でこのベンダー普通のベンダーとは何が違うかというとですねー

プリムを使わずして商品現物を見せれちゃうんですw

はぁ~? って思いますよねw

正式に言うとプリムは使います。

ですが土地のプリム数にはカウントされない臨時オブジェクトとしてREZ

します。 

臨時オブジェクトとは?
臨時オブジェクトとは1分間すると自然消滅しますが土地のプリムには
影響しないオブジェクトのこと。


その臨時オブジェクトを使って商品現物を見せることが出来るという仕組みのベンダーです。

ベンダー自体は1プリムのベンダーですのでこれを使えば

たった1プリムで複数の商品の現物展示とパッケージ画像の表示、

それからその商品のノートカードもベンダーをクリックすれば渡すこともできます。

また臨時オブジェクトは1分間で自動消滅と言いましたが、1分以上商品現物を

REZしておくこともできます。この出しておく時間は分単位でノートカードで設定できます。

注意; いちよう書いておきますがREZにはプリム数にもよりますが多少なりとも負荷と
     いうものがあります。あまり長い時間出し続けることは周りの負荷にも影響します
     ので出来る限り短くし、だれもベンダー操作してない時は消しておいたほうが
     いいです。


このベンダーもっと優れた機能もってるんです!


1PrimRezVendorのように見本をREZするベンダーは他にもいっぱいあります。

商品見本のREZする位置ってありますよね

商品のカッコいい展示とか こうすると可愛く展示できるとか、

たとえば車なんかの場合だと 斜めに飾ったほうがカッコいいですよね

あとネックレスとかはトールソーの首のところにREZされると可愛いですよね

宝石なんかはショーケースの中などがいいですね

そういうREZする角度とか位置とかをタッチパネルで設定できちゃうんです

ノートカードと商品のオブジェクトを入れるなど初期設定が済んだあと

販売モードになりますが、販売モードに移行してからベンダー中央の

商品のパッケージ画像のところをクリックします。

するとダイヤログが出てきてsetupというボタンを押します。

するとこのようにタッチパネルが現れこの矢印のパネルを押すと ピッ! ピッ!と移動や
回転をしREZする位置を設定できるんです!

これなら座標指定とかでないので誰にでも簡単に動きを見ながら設定できちゃいますね
角度や位置がきまればOKボタンを押すと設定は終了しパネルは消えます。

またもう一つ便利な機能は友達の土地に置かせてもらったり
した場合にお礼にこのベンダーの商品が売れたら何パーセントかそこのオーナーさんに
売り上げの一部を分配ってこともできちゃいます。

ということで 是非、使ってみてくださーい。
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☆使用方法
1. 1 prim object rez vendor boxを地面にRezし開いてインベントリーにコピーします。

2. フォルダーの中に入った1 prim object rez vendorを地面にRezします。

3. RezするとRez用の商品の見本に入れるScriputが渡されるので受け取り保管しておいてく
ださい。

4. 入れる商品見本のオブジェクトを作ります。
 商品見本のオブジェクトには3.で渡されたScriputを商品見本のオブジェクトに入れ
 オブジェクト名を見本だと分かるように変更し、臨時プリムにしておいてください。

5.ベンダーに商品と商品見本と説明ノートカードを入れます。
 (ノートカードを渡さない場合は入れる必要はありません)

6. 次にセッティングのノートカードを設定しますがこのノートカードは行数ごとにスクリプトで
 読み取っているため、行の先頭に#がついている行は編集しないでください。
 行数が変わったり改行が入ると正しく読み取りができなくなります。
 
 通信チャンネル、バンダーのタイトル、タイトルのカラー、RezObjectの削除までの時間(分)
 と並んでいますがこれらの設定は項目の下の行にあらかじめ数値が入っていますので変更
 する場合はその数値を書き換えてください。

7. 商品の登録
 ノートカードの一番したの行より
 商品名,テクスチャー名,価格,REZするオブジェクト名,ノートカード名
 と一行に1つの商品を書き入れていきます。
 
 ノートカードを配布しない場合は 
 商品名,テクスチャー名,価格,REZするオブジェクト名
 とノートカード名を書かかなければ配布されません。
 
 このように下の行へと改行し書き入れてください。
 
 一番したの行の場合は最後に改行をいれず保存してください。

 ☆商品登録は一行ずつ正しく順番に書き入れていってください。
  他のノートカードなどから数行ペーストすると正しく読み取りできなくなる場合があります。

 ☆商品見本はあらじめ臨時プリムにチェックを入れておいてください。
  チェックが入っていないと土地のプリムがオーバーし、他の物が消滅する場合があります。
  必ず臨時プリムにしておいてください。

8. オブジェクトのRez位置をセッティングします。
 ベンダーをクリックすると画面右上にダイヤログがでますのでsetupを選択します。
 するとベンダーにセットアップ画面があらわれます。
 セットアップ画面をタッチしRez位置を調整します。
 
 セットアップを終了するときはOKを押します。
 OKを押しセットアップ画面が消えると通常モードになります。


☆売り上げの何%かを別の人に分配する場合

 ベンダーのオブジェクトDesc(説明:)のところに下記のように記入して下さい
 
  share_setup= 売り上げの一部を渡す人のUUID,パーセンテージ%

(例) share_setup=30c63d35-593d-4206-9497-efb2894c2391,10%

セッティングは以上です。
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セッティングノートカード
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
# 「#」が頭についているのは説明文です。#をつけずに書き入れてください
# [#] It is an explanation that is recorded at the head of the character. When the menu is written,
# is not written.
#通信チャンネル(0以外)
#Communication channel(Excluding 0. )
12345
# ベンダーのタイトル (フローティングテキストOFFの場合はタイトルにno messageを記入)
#Title to make vender display it ( Text off = no message )
1 prim object rez vendor
#タイトルのカラー
#Color of title
<1.0,1.0,1.0>
#RezObjectの削除までの時間(分)
#Time until sample that REZ is done disappears(minute)
5
#このノートカードの一番したより、次のように書いてください
#Please add the menu like the following sample.
# 商品名,テクスチャー名,価格,REZするオブジェクト名,ノートカード名
#ItemName,ItemImage,200,RezObjectName,notecad
#商品名,テクスチャー名,価格,REZするオブジェクト名 (説明ノートカードを配布しない場合)
#itemName,itemimage,300,RezObjectName
#--------------------------Please write the menu below this line. -------------------------------
#---------------------------ここから下に書き足してください---------------------------------
ここから書いてくださいw
#が付いてる行は変更しないでねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご購入は Hitomi Racing main shop









  


Posted by hitomi juran at 22:13Comments(0)Hitomi Racing

2010年01月07日

Sculp Builder Pro 販売開始!!


スカルプショップ Material Art 店でスカルプを販売するために開発された
スカルプビルダープロの一般販売を開始いたします。

このスカルプビルダープロはスカルプの販売をする際に購入者のプリムで
商品となるスカルプ形状を自動生成し、複数プリムでのそれぞれの回転、サイズ
スカルプタイプなどまったく同じようにするツールです。

他店スカルプショップなどで購入されたお客様からよく下記のような声を耳にします。

・いくつものスカルプパーツで構成される物のスカルプマップを購入したが
 それぞれのパーツを販売店にあるDEMOと同じようにすることが出来ない。

 スカルプサンプルも同封されているが自分のプリムではないので
・ 同じように自分のプリムで再現しようとすると回転度、サイズ、スカルプタイプ
 などまったく同じには出来ない、手間が掛かって仕方ない。

・ プリム数が多ければどこのパーツなのかまったく分からなくなる。

私もこのような思いをしたことが多々あります。

これを一揆に解消させるのがSculpBuilder Proです。

SculpBuilder Proは 20 prim のパーツの形状をすべて記憶します。

 ☆20prim以上必要な方はメモリー追加パックをご購入下さい。

SculpBuilder Proは通常のプリムの形状でも記憶、生成します。

 スカルプ商品の一部に通常プリムを使用する場合でも記憶、生成できます。

SculpBuilder Proは説明書をあまり読む必要がない。

 作業の手順に沿ってチャットログにて 日本語 or 英語 解説がでます。
 
 日本語と英語の判別は使用者のビューアー言語で自動識別されます。

SculpBuilder Proは操作が比較的、単純かつ簡単である
 SculpBuilder Proは良い機能だけを重視し、無駄な機能はずべて取り除き
 操作はいたって簡単です。
 
 ・販売者の設定時にダイヤログの5つのボタン操作だけです。
 
 ・購入者はダイヤログ操作などありません。
  チャットログに従い渡されたスクリプトを自分のプリムに入れ、SculpBuilder Pro
  のコンテンツに入れるだけです。
 
SculpBuilder Pro販売店 
Material Art はこちら







   


Posted by hitomi juran at 13:32Comments(0)SculpBuilder Pro